So-net無料ブログ作成
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

男と女はお互いに宇宙人の関係? [blog]

あくまでも「一般論」だけれど、
男と女は、思考回路が異なるのか、話がかみ合わない事がある。

仲の良い友達とのやり取りに置いては、そんな例はまず有り得ない。
お互いに相手の事を理解出来ているためなのか、
相手に対する思いやりがある為か、話がすれ違う事などない。

現実に10年超の長年のお付き合いの中でも、そんな奇妙な経験をしたことは一度もない。

所が、最近メールをやり取りしだしたその相手とは、徹底的に「話がかみ合わない」。

あんたは誤解していると「露骨に」説明しても、
もうやり取りはやめにしようと言っても、
相手は、そんな文章をあたかもまったく「無視している」としか思えない。
そして、相手から「一方的な」建設的な話が、毎日毎日届く。

ネット上で、韓国の若者は、自分の国に失望して、
海外に移住したいと考えている人が多いという趣旨の記事を読んだ事がある。 
韓国は競争社会で、大学を出たからと言っても
真面な就職を出来る機会が僅少と聞く。

それなりに国として発展を遂げた韓国でさえそんな状態だ。 

いやいや、よその国の事を言ってる場合ではない。 
我が国にも、失われた20年とか言われた就職氷河期の時代もあったし、
近年は非正規労働者の数が肥大化して、貧富の差が拡大して、
総下流とも言われる国になってしまったではないか。 
まだ先進国の中の一国である日本でさえもそんな状況。 

内戦が続くシリアの国民などの状況は命の保証もなく、
無事に生きているだけまし。
そんな国の国民事情など
平和ボケの日本国民には到底理解も出来ないだろう。

そこまで酷い場合でなくても、
国として経済力もなく、
国を抜け出したいと考える国民が少なくない国はいくらでもある様だ。 

そうした差し迫った状況にある国民なら、何はさておき、
国を出る事が至上命令的に重要性を持ち、
その目的が、あらゆることに優先されるのかも知れない。

だから、その悲願の目的達成の為には、
自分に不都合な情報は眼中に入らないのかも知れない。 

そう考えると、
私のMSGがことごとく無視されている事情が理解出来そうに思える。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント