So-net無料ブログ作成
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain
有事を放置しない ブログトップ

非難しても効果のない状況をどうするか? [有事を放置しない]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK05H12_V00C17A4000000/?n_cid=NMAIL001

我国としては当然強く非難する必要はあるが、
非難しても北朝鮮に何の影響も与えていない状況を
どうすれば積極的に抑え込めるのか
北朝鮮に対して実効の上がる行動が是非必要。

政府としても、非難しても効果のないのは百も承知の筈。
でも、今の日本の状況下では、決定打は出せない。

国連なんて全く無能で当てにならないのも明白。

我国が独自で積極的に国防を強化するしかない。

その為には日本人の総意が国防を強化をする方向に動く必要あり。
何もせずともあたかも平和を確保できると考える
そんな愚かな思考はもうそろそろ卒業すべきだ。

「戦争憲法」とか唱える現実を理解しようとしない連中がまだいる。
そんな有り得ない単なる「妄想」では平和は得られない。

事を起こす元凶の当人を排除するか、
攻め込まれないように核武装をするか。
他に現実的な実効の上がる案があれば知りたい。














北朝鮮の横暴を止めろ! [有事を放置しない]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN24H1W_U7A320C1000000/?n_cid=NMAIL001

何をしでかすか分からない北朝鮮が
世界に挑戦する行為を抑え込む術がなく
ただ注視しているだけでいいとは思えない。

何とかしたら?

問題解決の為の方策は
複数の選択肢があるのかないのか
素人の私には分からないが、

少なくとも、周辺に問題を拡大することなく
適切に処理する方法は一つはある気がする。

でも、どこかの誰かが、その手段に異議を唱えているのだろう。。

プーチンを敵に回せば、すぐに実行される方法。

反プーチンのロシア人がごく最近その犠牲になりましたね。
















北朝鮮を抑え込める力が必要 [有事を放置しない]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM06H8K_W7A300C1EA2000/?n_cid=NMAIL001

北朝鮮が仮に普通のまともな法治国家で、
核も持たず、周辺国に脅威を及ぼす事がなければ、
他国は何らコストをかけて、対北の防衛策を図る必要などない。

北朝鮮が、核を持ち、ミサイルを発射し、挑発を繰り返す独裁国家で、
周辺国に大いなる脅威をもたらす行為をエスカレートしているので、
対北強硬論は必然だし、日米韓の連携も当然だし、
THAAD配備は不可避だ。

むしろ、日本の立ち位置を見れば、そうした脅威から
日本を守る為の体制を早急に確立させなければならない。
現状の体制では、日本を守れないのは明白。
なのに、日本国内には、国防を良しとしない特殊な連中がいる。

真面な理屈が通用しない、何をしでかすか分からない、
他国に危機感を募らせるだけの迷惑な存在の北朝鮮。

そんな迷惑国家である限り、
被害を受け得る可能性のある国が、
自衛手段を講じるのは、当然の事である。
日本の対応はあまりにも遅すぎる。

いずれにしても、
危機を煽り立てている北朝鮮が非難されるのは当然の事。















「日本は一晩で核兵器を製造できる」 [有事を放置しない]

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/23/2016062300908.html

この記事をご覧あれ!!!

アメリカの副大統領も言うように、
「日本は一晩で核兵器を製造できる」とのこと。

習近平に対し、北朝鮮の核開発放置を叱責するために、
このセリフを使っているようだ。

北朝鮮に圧力を掛けられるとしたら、
それは中国以外に適任の国が他にないからだろう。

中国がどんな反応を示すのか、興味はあるが、
それ以外に、今すぐそれをやるとかやらないとかは横に置いといて、
日本も「核兵器を持つぞ」と脅しをかけてやるのも一つの手かも。

中国にはなめられないようにしないと。
さもなければ、益々つけあがってくるのは必至。

そんなセリフを言える為には日本国憲法の改正は必須だろう。

自力で国を守る姿勢を示す事は日本の安全の為には必要不可欠だ。
大人しくしていたら、侵略される。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/23/2016062300922.html























五島列島もやばい様子 [有事を放置しない]



中国との関係は、
尖閣だけではない模様。

五島列島に関しても、
危機感を強く持ち、対応しないといけない。

相手が中国ならば、
限りなくどこどこまでもやってくる。

歯止めは日本が掛けないと、
日本の利益のみならず、
漁業資源の枯渇を招くのは必至。

政府はきちんと対応して欲しい。






暴力は野放しにするな! [有事を放置しない]

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL260QK_W4A520C1000000/

こうした極めて危険な行為をした場合は、
国際法で、その行為を戒める有効な手段がなければ、
すぐにでも立法化して、取り締まれるようにすべきだ。
日本単独の抗議では、生ぬるい.!!!
何ら解決策にもならないのは目に見えている。

国家の暴力は世界の敵。
全世界の国々の安全にかかわる普遍的な問題だ。
今まで何もできていなかったので、
今のチベット問題があり、
今のウイグル問題があり、
今のフィリピーンとの衝突があり、
今のヴェトナムとの衝突もある。
ならず者国家は調教されるべきだ。

どこの国もリーダーシップが取れないなら、
日本が旗振りをすればいい。
中途半端なことで済ますな!!






有事を放置しない ブログトップ