So-net無料ブログ作成
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain
水~! ブログトップ

熱中症のNEWSが大きく出てる! [水~!]

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%a4%a9%e6%b0%97%e4%bc%91%e3%81%bf%e6%98%8e%e3%81%91%e3%80%81%e5%88%97%e5%b3%b6%e5%90%84%e5%9c%b0%e3%81%a7%e7%8c%9b%e6%9a%91%e6%97%a5/ar-AAcTS9h?ocid=oa-cinqueter014

昨日は全国的に暑い日だったようですね。
熱中症でおなくなりになった人や
搬送された人が大勢。

これが、この時期の現実。

自分は大丈夫、関係ないとお思いですか?

大抵の人は、それなりに、
大事を取って用心されていると思いますが、
現実に、十分な水分の摂取ができていますでしょうか?

屋外に出れば、汗をかくのは必至。
屋内でも、冷房が無ければ、それなりに発汗が。

だから、水分補給なしでは居られない!

でも、私は大丈夫!
こんな種類のもののお世話になっていますから:

ウォーターサーバーレンタル無料!











水の補給とミネラルの補給で脱水症状を防ぐ [水~!]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e6%b0%b4%e5%88%86%e4%b8%8d%e8%b6%b3%e3%81%ab%e8%a6%81%e6%b3%a8%e6%84%8f%ef%bc%81%e8%84%b1%e6%b0%b4%e7%97%87%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%82%ab%e3%83%8b%e3%82%ba%e3%83%a0%e3%81%a8%e4%ba%88%e9%98%b2%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%a8%e3%81%af/ar-AAcgIJU?ocid=oa-cinqueter014#page=2

まだ梅雨はあけていないのに、暑い日がありますね。

そうですね~ 毎年この季節になると
水の摂取が重要になりますね~

汗をかけば、体が自然と冷たい水を欲しがるこの季節。

脱水症になって、救急車で運ばれた、という事のないように
水を適度に飲みましょうね。

ご参考までに:

ウォーターサーバーレンタル無料!


私の職場では、いつでも欲しい時に
冷たい水も、熱いお茶やコーヒーも、すぐに飲めます。

それは、こんなものを使っているからです:

ウォーターサーバーレンタル無料!


勿論家庭でも、特注の天然水を
冷やしたままの水としても、
また、コーヒーや緑茶を入れる時も
使っています。

そういう事が当たり前の生活になると
もう水道水などは飲めません。

ささやかなぜいたくですが、
体内に取り入れるものですから。

自分の健康の先行きを懸念すれば
体に良いことをするのは、当然の事だと考えています。

こういうものがあると、そりゃ~便利ですよ:









熱中症の現実! [水~!]

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO74906320Z20C14A7CC0000/

このニュース、もうご覧になりました?

21日から27日までの1週間で、
全国で熱中症の症状で
救急搬送された人の数は、
何と8580人!!

この現実をなめてはいけません。
次はあなたかも?知れませんぞ!!

こまめな水分補給は出来てますか?

水分補給に最適の武器、
あなたはもうお使いですか?

まだなら、お急ぎ下さい。
暑い日はまだまだこれから続きますぞ!!

同じ飲むなら、不味い水道水ではだめ。
おいしい天然水を飲みたいですね!!

おすすめはこちら:




熱中症を吹っ飛ばそうね!

http://lifestyle.jp.msn.com/diet_healthcare/healthcare_library/article.aspx?cp-documentid=254972909&page=0



熱中症にならないように、水分補給! [水~!]

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140725/dst14072513150002-n1.htm

暑いですね!
今朝は、朝からもう大変!
駅まで徒歩で16分位だけど、
日陰を選って歩いても、
駅に着いた頃には汗びっしょりの手前。

さすがにnewsでも報道されている。
最高が38度だって。

事務所に着くと、まずは水分補給!
事務所には水のサーバーがあって、
冷たい水が常時飲めるので快適。

そうした水のサーバーは今や夏の時期には必需品。
色んなタイプのがあるようだけど、
ボトルの設置部分が低いタイプはおすすめ。
設置個所が高いと、
ボトルを持ち上げるのがちょっと大変。

こんなのはどうかな?






他人ごとだと思ったら、大間違い! [水~!]

http://apital.asahi.com/article/news/2014060300012.html

世の中でnewsになることは、大変なこと。
普通の当たり前の事ではnewsにはならない。

この記事の場合
「熱中症で搬送、1637人に 1日までの1週間で」とある。

この熱中症で搬送された人の数が、
多いのか少ないのか、
その意見は分かれるかも知れない。
でも決して少ないとは言える数ではないだろう。
搬送されるまでに至らなかった人の数は不明だが、
搬送された人とされなかった人の総数は、
間違いなく更に多いに違いない。

という事は、社会問題にもなる位、
身近でしかも無視できない問題なのだろう。

自分だけは大丈夫、
自分だけは関係ないと過信する人もいるだろう。
若い体力のある人ならば、
その影響力は少ないかも知れない。

でも、特に老齢の人々には応える問題。
だから、特に老齢者は普段から、
水分を適切に摂取する習慣を身に付けておきたいもの。

いろんなタイプのものがあるみたいだけど、
使ってみていいなと思うのは、
使用上「あまり力を必要とせず」、
「扱いやすいタイプ」のものがいい。
そういう意味では、

この「らく楽サーバー」は、
「足元に天然水ボトルを設置できる」ので、
女性でも片手で簡単にボトルの交換が出来る。
その使い勝手の良さはマル!





ご自愛下さいね!


今日も朝から暑いですね~ [水~!]

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0101V_R00C14A6CC1000/

朝の通勤途中で、
歳のせいなのか、この暑さのせいなのか、
少しめまいがしそうになりました。

加齢とともに体力も脚力も衰えますので、
自分では意識的に気を付けてはいるのですが、
この突然の暑さには閉口します。

事務所に駆け込んで、
すぐさま、冷たい水を飲みました。
火照った体は少しは息を吹き返し、
普通の状態に戻りました。

今日もnewsでは、この熱中症も取り上げています。
皆が同様にこの暑さへの変化を、
身に染みて感じているのですね。

どうか、手遅れにならないように、
適度に水分を取る習慣をつけたいものですね。

私はこういったものを活用しています:

選べる天然水ネイフィールウォーター


猛暑日が二日連続 [水~!]

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK01017_R00C14A6000000/

このnewsでもあるように、猛暑日が二日連続!
身近には、友達の息子さんが、
野球をしていて、熱中症で倒れた、との事。
彼は同窓会を途中で慌てて帰路についた。

今年はまともに梅雨が来るのだろうか?
心地良い季節の5月から、
梅雨を飛ばして、
一足飛びに夏日に入った日本列島のこの二日間。

毎年の事だけど、
この時期脱水症状に陥らないように、
水を摂取したいもの。

会社では、備え付けの水のサーバーがあり、
結構重宝している。
熱湯も出るけど、いつでも冷えた水が飲める。
いいもんですね~!

日本の水道水は、飲めるとはいうものの、
やはりできれば体にいい「おいしい」水を飲みたいもの。
これはおすすめ:








水分摂取は必須! いたわりましょう、ご自分の体を! [水~!]

まだまだ暑い日が続きますね!
40度を超えたところもあるというではないですか!

昼間、外に出ると、体温が急に上がり、
汗が噴き出してきます。

体温調節の為、その噴き出す汗で、
体内の水分は急激に失われます。

熱中症にならない為には、
水分は、少しずつ、こまめに取る必要があります。
あなたは、大丈夫ですか?

まだ、お使いでない方には、これおすすめです:

選べる天然水ネイフィールウォーター


他のタイプをお使いの方なら、
これを薦める理由が分かると思います。
セットする位置が低いというのがみそですよね。
とても楽です!



水~! ブログトップ