So-net無料ブログ作成
検索選択
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

外交交渉を成功させる為には、国力は必須条件 [国防]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07HAH_X00C17A8EA2000/?n_cid=NMAIL001

やはり外交は国として実力を持たないと埒が明かない。

日本の外交が上手く行かないのは、
日本はいまだ実質的に独立国でもない国だから。

子供の能力で大人と対等に渡り合える訳がない。

北方領土の返還の実現は、
日本が独立国家としての実力を身に付けないとダメ。

他国に国家の安全を頼る、力不足の背景では、いくら交渉しても、
返還などあり得ないのはこれまでの経緯が物語っている。

日本が本質的に変われば、世界も変わる。

この北朝鮮の例は、現実を如実に語っている。

早く日本が、自前で国防をやれる国になって欲しい。
そんなのは、何処の国でも当たり前の様にやっている。

政府は、国と国民の生命財産を守るのが仕事。
職務が真っ当に果たせてなんぼの世界。

政府は焦っていると想像するのだけど、
多数の国民には、危機感すらないのが現実。

国を有るべき好ましい姿に変革しようという国の努力に
水をさすのは非国民。 国民も協力する必要がある。

早く日本を真面な国に変えようよ! まずはいびつな憲法から。














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント