So-net無料ブログ作成
検索選択
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

親なき後 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%80%8C60%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%A2%97%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B/ar-BBCP1v4?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

親なき後の生活。

引きこもりの人生。
親が元気で生活力のある間は
すねかじりも一つの道かも知れない。

でも親のすねかじりしかできない人は
つまり自分の力で自分の食いぶちを稼げないとすれば、
親がなくなれば、どうするというのであろうか?

現状、自分では稼げない。
当てにする親もいないという状況になったら、どうするのか?

当然のこと、自分で何かをして、
自分の生活費位は稼ぐ必要が発生する。

だけど、引きこもりの生活になじんてきた人々は大いに問題。

何故引きこもりになったのかは、人それぞれかも知れない。

しかし、現実に自分で自活しなければ、
その内、生活が成り立っていかなくなるのは火を見るより明らか。

何かに興味を持ち、何らかの収入獲得手段が必要。
働きたくないなどと言っておれない。

そうした引きこもり人を手助けするシステムの構築も
あってもいいかなと思う。

この問題の解決は
当事者やその親などにとって、
生易しいものではないと想像できるから。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。