So-net無料ブログ作成
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

何故イスラム教徒が犯罪を犯すのか? [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e9%80%b1%e6%9c%ab%e3%81%ae%e9%a3%b2%e9%a3%9f%e8%a1%97%e3%83%91%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ab%ef%bc%9d%e6%ad%a9%e8%a1%8c%e8%80%85%e3%81%af%e3%81%ad%e3%80%81%e9%85%94%e5%ae%a2%e8%a5%b2%e3%81%86%e2%80%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%86%e3%83%ad/ar-BBBVwlg?ocid=spartandhp

このNEWS,
多くの日々のNEWSの中の一つだが、
私には違和感が付きまとう。

なぜイスラム教がらみなのか?

あえて無宗教と強調する事もない私だが、
宗教には関心が全くない。

日本には八百万の神様がおられるという事だが
それはそれでいいと思う。

仏教徒と言われる人がそうした事件を起こした事が
あるのかないのか、私は知らない。
でも私の記憶の中には、仏教徒の犯罪は聞いたこともない。

でも、イスラム教徒の場合は、犯罪があまりにも多すぎる。

だからと言って、イスラム教を否定するつもりはないが、
何故イスラム教徒がそうした犯罪に走るのか、
イスラム教を知らない私には、不思議でならない。

そうした犯罪を起こさねばならない様な宗教ならば、
いっそきっぱりやめてしまえばいいと思う。

宗教自体が犯罪をそそのかすとすれば、それは健全な宗教だと言えない。

犯罪を犯すのは信者全体の中の、ほんのわずかな例外的なのだろうと思う。
それにしても、その他の宗教の信者に起こらない事が、
イスラム教徒だけの間に起こるのだとすれば、
それは非難されても仕方がない。

イスラム教徒が白目で見られることになっても致し方がない。

信仰の自由は、そうした事件の継続的発生により、否定される。
イスラム教徒は、危機感を持つべきで、
何らかの対策を講じる必要に迫られる。

宗教が犯罪の発生に加担してはならない。























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました